げーむにあ。

主にゲーム

RPGの進め方ってめっちゃ性格出るよね

 

 

 

 

至高のRPGといえばやはりドラゴンクエストシリーズだと思うのですが

人によって進め方、装備の選び方は十人十色だよね。

 

 

ただ、大きく2パターンに分かれると思っていて

 

 

1.下準備しまくって絶対に死なないようにする

2.とにかく進む。ひたすらに進む。死など怖くない。

 

 

ちなみに私めは、最初の町で高めの武器を一つ購入

基本防具は買わない。買っても盾くらい(安物をチョイス)

次の町から少しずつ防具をそろえていく。

レベル上げも極力しない。お金がなかったら仕方なく戦いへ。

そして死ぬギリギリまで戦闘させるという。(死ぬ率も高いが)

なかなかのブラックぶり。。。

そう考えると勇者ってまじで大変だな。

 

 

そうやっていくつもの屍を、屍の山を越えてボスへと向かいます。

下準備をしていくと感動も何故か少し薄れてしまうのよね。

 

効率を求めすぎるのもまた然り。

 

 

まぁでも本人が楽しくやれてたらそれが一番ですよね。

 

 

 

ゲームは楽しく!