げーむにあ。

主にゲーム

世界の半分をおまえにやろう

 

 

 

ということで、ドラクエ1始めました!

ドラクエ1といえば、ファミコンでのそのまんま移動が一番強烈だったのを覚えている。

(世代ではないため、家にあった親のファミコンでプレイした)

 

当時はドラクエ5とかをやったあとだったから

キャラが横を向くことすらできないなんて衝撃すぎた。

そして敵さんも一体ずつ挑んでくるという律儀っぷり。ちなみに嫌いじゃない。

今回は、switchのドラクエ1をプレイしてるので、普通に横向けるからなんか逆にシュールでした。

 

 

そして本編へ

まだまだラダートムの周辺をちょこまかとしているだけだけど

なんかもう楽しいいいいいい!

スライムの青&オレンジをぽkぽkにして

ゴールド巻き上げて「どうのつるぎ」を購入。

80パーセントくらいの人はここで買っていくと思ってる。

 

 

全然進めてない

まだラダトームでくすぶりまくり。

 

 

 

早く世界の半分ほしいなぁ

 

 

 

 

もうちと進めることにします。

ばーなーなー。